[ 掲載 ] スターバックスに学ぶマーケティングの本質【前編】 喫茶店の概念を変えたマーケティング戦略とは
- iGRAM
- 2022年5月18日
- 読了時間: 1分
更新日:2022年7月1日

NTTデータのマーケティングDXメディア デジマイズムにて、弊社代表梅本龍夫とNTTデータSDDX事業部長を務める内山尚幸さんによる「マーケティング」をテーマに特別対談が行われました。MAHO-LA CREATIVE ㈱ 代表の櫻井亮さんがファシリテーターを務めてくださいました。
5月16日に掲載された前編では、スターバックスやNTTデータのマーケティングに対する捉え方やその戦略について語っています。是非、ご覧ください。
記事目次
新たなセグメントを作り出したスターバックス
スターバックスは最初から「インフルエンサーマーケティング」を行っていた
”質の良いモノづくり”もマーケティング活動